JP
MENU
登山を始めたら必ずと言っていいほど憧れる槍ヶ岳。やはり唯一無二の山容が魅力です。日本第5位の標高で、3180mあります。上高地からの槍沢ルート、大町市高瀬ダムからの通称裏銀座などいくつかの登山道がありますがどのコースも山頂へ到達する前に1泊以上必要です。中でも中房温泉から燕岳~大天井岳を経由し東鎌尾根を歩くルートは”北アルプス銀座”とも呼ばれ、憧れのゴールデンルートとなっています。山頂は意外と広いですが、高度感もあります。隣の小槍はロッククライミングでのみ登頂可能ですが、とてもアルペン踊りを踊れるような広さはありません。■平均コースタイム(往復) 17時間≪槍ヶ岳山荘HPはこちら≫
このスポットの記事一覧を見る
2024.09.15
中部山岳国立公園90周年記念写真展
493
観光一覧へ戻る
夕食
朝食
館内施設
屋外施設
体験プログラム
ウォーキングコース
スポット一覧
体験記事一覧
チェックイン
チェックアウト
泊数
客室
大人(1部屋あたり)
子ども(1部屋あたり)
0
人数を選択して下さい
メールアドレスとパスワードのご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、ログインしてください。
※パスワードは大文字小文字の区別があります。
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
メールアドレスがわからない方はこちら
Qカードをお持ちでメールアドレスのご登録をしていない会員様
ご登録はこちらから
初めてご登録されるお客様
今すぐ新規会員登録
※お客様の入力された情報は「SSL暗号化通信」により保護されています。安心してご利用ください。