MENU

ブログ

2021.04.09

1,558 view

~レトロな雰囲気を楽しむ~

スタッフ:佐藤

1938年から1984年まで使われていた「熱塩駅」です。

現在は「日中線記念館」として保存されています。

駅舎の中は周辺の写真、資料が飾られています。
列車が走っていた当時は、桜が丁度見ごろの日中線を行き来していました。 

ラッセル車の展示もあり、運転席、客席も見ることが可能です。

SLの音も聞くことができます。

運転席のレバーも動いて気分はもう運転手!!

当時の駅の様子

記念館近くには、「天神清水」と言う湧き水もでていました。

お近くにこられた際は是非、寄ってみてはいかがでしょうか?

画像1

画像2

画像3

画像4

FOLLOW/

Reservation

閉じる