ブログ
2021.04.09
1,558 view
スタッフ:佐藤

1938年から1984年まで使われていた「熱塩駅」です。

現在は「日中線記念館」として保存されています。

駅舎の中は周辺の写真、資料が飾られています。
列車が走っていた当時は、桜が丁度見ごろの日中線を行き来していました。

ラッセル車の展示もあり、運転席、客席も見ることが可能です。

SLの音も聞くことができます。

運転席のレバーも動いて気分はもう運転手!!

当時の駅の様子
記念館近くには、「天神清水」と言う湧き水もでていました。
お近くにこられた際は是非、寄ってみてはいかがでしょうか?




メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



