MENU

ブログ

2022.03.27

2,066 view

アンナガーデンに行ってみよう!

スタッフ:鈴木 諒夢

皆様こんにちは!本日も休暇村裏磐梯スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!


本日は福島市にありますアンナガーデンをご紹介いたします!

画像1

画像2

画像3

画像4

アンナガーデンはもともと福島県福島市荒井に1993年に聖アンナ教会が建てられ、
教会を中心として欧風の店舗が建てられて写真のような町並みが形成されました。

画像1

こちらが教会の写真です!3月に撮影したのですがまだまだ雪があります!
教会が建設された当初は結婚式などで使われていたそうですが、少子高齢化や小規模挙式の流行により
2015年から結婚式などはやらなくなってしまったそうです。
しかし今では、教会の前が写真スポットになっているのでオシャレに撮影できます。

画像1

また敷地内にはアンティーク家具、輸入雑貨、アクセサリーを扱うお店もあったり、
ピザやジェラートを堪能できるお店もあります。

今回はその中でジェラートが楽しめるお店、モンジューを紹介します!
モンジューのジェラートは工場がアンナガーデンのすぐ近くにあるので出来立てのジェラートを楽しめ、それに
糖分と乳脂肪分をコントロールしている為甘すぎずないけど濃厚ジェラートになっています。
 

画像1

シングルとダブルから選べて、味は季節限定と期間限定を含めると全部で10~14種類の味があります。
僕は一番人気の塩ミルクと二番人気の黒ごま蜂はちみつを選びました!どちらもとても美味しかったです。
 

いかがだったでしょうか。
ぜひ、福島でヨーロッパ気分を味わってみませんか?

FOLLOW/

Reservation

閉じる