お知らせ
2025.10.01
241 view
スタッフ:峰山
皆様こんにちは!
爽やかな秋晴れの日々が続くこの頃、お健やかにお過ごしでしょうか?
園内を散策していると赤茶色く実った木の実を発見!
何の植物の実かなと調べると真っ赤で美しい花を咲かせる椿の実でした!
実をつけるのは2~3月なんですけど、その時は緑色で葉っぱと同色であまり目立ってないようです、この9~10月に成熟してこんなに色付くようです!
このあと実が割れて中から黒い種子が出てくるみたいです、楽しみですね!
ちなみに椿の実は食べることができますが、渋すぎて生での食用には向きません、やめましょう。
残暑も終わり過ごしやすくなったこの季節、五色台の園内で自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか?




メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



