MENU

グルメ

2019.05.12

2,652 view

天使派? 小悪魔派? どっちがお好み?!

スタッフ:木村

…って、男性・女性のタイプではなくて(笑)
「天使」=甘い 「小悪魔」=おつまみ
…それは【ラスク】のことなんです♪
ポピュラーなのは、フランスパンのラスクですよね。
今回紹介する【瀬戸内ラスク堂+】さんの
ラスクにはこだわりがあって、
食パン・カステラ生地で作られています。
フランスパンに比べ、きめ細やかなため、
ラスクにした時も口当たりが優しくなっています☆
 
食パンタイプ・カステラタイプ、
どちらもラスク専用に生地を焼き、
焼いて…焼いて…焼いて… ラスクにされています。

食パンタイプの甘いラスク【天使のラスク】と
おつまみタイプの【小悪魔のラスク】は、
ともに専用の角食パンで出来ており、
3度焼きで3日かけて焼きあがります。
同じく【カステララスク】は専用生地を
4日かけて4度焼き、焼きあがります。
 
フランスパンに比べ、気泡が少なく詰まった生地の
食パン、カステラをサクサク食感のラスクにするため、
時間をかけて水分を取り除く必要があるため、
3日4日と時間がかかるそうです。
また、パンの甘みが残るのも食パンタイプの特徴で、
この甘味を感じてもらえるよう、
甘さは控えめに仕上げているそうです☆

「さぬき金時いも」「キャラメル」など
甘さ控えめで、後に各フレーバーの風味が広がる楽しい『天使のラスク』か?
「三豊ガーリック」「伊吹島いりこ」など
まったく甘くないおつまみ系の『小悪魔のラスク』か?
どちらも飽きがこない味わいで
ドンドンすすんで止まらない↑↑↑
危険な?!美味しさ(^w^)♪
美味しさだけではなく、
カラフルでコロコロしたビジュアルも
とってもかわいくて、おすすめ“映えスイーツ”ですよ♪ 
ぜひ、ご自宅用・お土産にいかがでしょうか?

◎*瀬戸内ラスク堂+*◎
*高松市三条町92-1
*tel: 087-816-3003
*営業時間
火曜〜土曜:11時〜19時
日曜:11時〜17時
※定休:月曜

☆ショップバッグにも注目♪
 お店のお子様がデザインされた
 パグちゃんがトレードマーク☆
 かわいい~(^m^)♪。*゜

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

FOLLOW/

Reservation

閉じる