グルメ
2020.04.21
2,094 view
スタッフ:寺原 こころ
うどん屋さんに行きたいけど自粛中だから行きにくい・・・
そんな方にお勧めしたいのは「おうちうどん」!
私が前々から気になっていた売店で売っている
香川県高瀬町のお茶を麺に練りこんだ茶うどんと
地元坂出市で作られた堺屋の出汁醤油、
後トッピングに希少味付け海苔を選んでみました!



調理法はとっても簡単で
大き目の鍋でお湯を沸かして5分茹でるだけ!
袋を開けた時と茹でている時
ほんのりとお茶のいい香りが漂います。
ゆで汁もなんと緑色になっちゃいました。
茹でた麺は水でしめて完成です!


どうやって食べるか悩んだ結果選びきれず
3種類の食べ方で実食!
ざるうどん、月見ぶっかけうどん、きつねうどんにしました!
ほんのりとお茶が香る細めのうどんで
どの食べ方も美味しいし
出汁醤油も希少味付け海苔にも相性抜群!
是非、皆さんも【おうちうどん】やってみてください♪



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



