観光
2023.04.21
1,148 view
スタッフ:田中
4月16日~2泊3日でバス旅 四国を旅する 香川編に行ってきました。
今回の行程は、天空のブランコ雲辺寺、讃岐うどんの昼食、ヨーロッパの古城の様な豊稔池ダム、
桜の名所紫雲出山、天空の鏡 父母ヶ浜を巡ってきました。
ツアーの様子を少しご案内いたします。





雲辺寺には、ロープウェイで上がります。
黄砂の影響か少しかすんでいましたが、新緑も綺麗ですし、標高が高いので少し桜も残っているところもありました。
雲辺寺山頂は6度でした。早朝は3度と言うことで、駅舎内にはストーブがありました。
お天気も良く、皆さん童心に帰って天空のブランコを楽しみました。

昼食は、もちろん讃岐うどん。
武蔵うどんさんを利用しました。セルフ店ですので、お好きなものを好きなだけ食べられます。

丁度うどんが釜から上がったところでしたので、キュッとしまった麺をざるでいただきました。

お昼からは、豊稔池ダムへ向かいました。前日の雨のせいか、全水門が開閉され放水が見られました。

上から見た豊稔池ダムです。
いつ行っても放水している訳ではありませんので、ラッキーです。

桜の名所として有名になりました紫雲出山。ソメイヨシノは終わりましたが、八重桜、ヤマザクラに花が残っておりお花見も楽しめました。霞んではいましたが、遠くに瀬戸大橋も見えます。瀬戸内は、多島美がいいですね

最後は、天空の鏡 父母ヶ浜。風もなく、撮影には最適のコンディションです。夕日の時間までは、滞在できませんが、皆さんいろいろなポーズに挑戦していました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



