MENU

ブログ

2023.08.19

991 view

うどん県、それだけじゃないラーメンも美味い!?

スタッフ:小林 航輝

画像1

画像2

画像3

画像4

皆さん、香川県がうどん県と呼ばれているのはご存じでしょうか。
いわずと知れたうどん大国香川。しかし香川県はうどんだけじゃないんです。
 
そこで今回ご紹介するのは香川が誇るラーメン店「はまんど」さんです🍜
浜堂の大将「盛りの大将」は、第1回讃岐うどん王選手権の初代チャンピオンと、讃岐うどんを知り尽くした方です。讃岐うどんに負けないラーメン目指し、研究を重ねた一杯を提供しています。
 
「はまんど」さんは、香川県の特産品「いりこ」を使った和風のスープで、他では味わえない深い味わいと、スープとしっかり絡むもちもちの麺が特徴です。
 
またデフォルトトッピングのチャーシューと煮卵も絶品✨
特にチャーシューはレアチャーシューと呼べばいいのか、生ハムに近いような味わいで、これがいりこのスープによく合います!
 
香川にお越しの際はうどんだけでなく「はまんど」のラーメンもぜひお召し上がりください!

画像1

そしてなんと!!
休暇村讃岐五色台の売店では「はまんど」のラーメンを再現した商品も販売しております!(690円)
「はまんど」の味をご自宅でも手軽に楽しめる商品です。こちらもぜひお試しください!

店名 麺屋 浜堂 高松中央卸売市場店
住所 香川県高松市瀬戸内町30-73 高松中央卸売市場関連商品売場棟
営業時間 8:00~15:00
定休日 8:00~15:00

FOLLOW/

Reservation

閉じる