旅行記
2020.08.07
2,585 view
スタッフ:吉田


今回は、大隅半島の鹿屋市にある荒平天神を紹介します。
この神社は、荒平天神という通称で良く知られていますが、正式名称は菅原神社といい、学問の神様である菅原道真を祀っている神社で、鹿児島県内でも有数のパワースポットとしても知られています。
ここは、県道68号線沿いにあり、鹿児島市内からフェリーと車で約1時間30分の場所にあります。

神社は「天神島」とも呼ばれる岩山にあり、対岸の陸地とは砂州でつながっていて、干潮時は歩いて渡ることができます。

拝殿は岩山の上にあるため、ロープを頼りに急な階段を登るちょっと珍しい神社です。
また、荒平天神付近の砂浜や砂州はとても綺麗で、夏の今のシーズンには海辺で遊ぶ家族連れやカップルの姿も見られます。
是非皆様も鹿児島有数のパワースポットの荒平天神と、その周辺の美しい海や砂浜で心と体を休めではいかがでしょうか?
パワースポットの神社と、美しい景色で家族やカップルの絆が深まること間違いなしです♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



