旅行記
2022.02.06
1,659 view
スタッフ:吉田

今回紹介するスポットは、南さつま市金峰町にある道の駅きんぽう木花館(このはなかん)です。
ここは鹿児島市中心部から車で約40分、ここ休暇村のある指宿からは1時間強の場所に位置しています。


この道の駅のある金峰町は、超早場米とも呼ばれ、毎年7月には出荷される「金峰コシヒカリ」や、蕎麦、深ネギといった農作物が有名です。
そのため、ここ道の駅きんぽう木花館でも多くの地元産の農作物の販売を行なっています。
今の時期は旬の伊予柑やはっさくなどの柑橘類が多く販売されています。

また、併設されているレストランは名物の金峰蕎麦が有名で、蕎麦打ち体験もすることができます。(要予約)
皆様も是非ここ道の駅きんぽう木花館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
薩摩半島をぐるっと一周する小旅行にもぴったりな場所です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



