ブログ
2025.07.11
1,812 view
スタッフ:清水
みなさんこんにちは!
最近連日暑い日が続いてますね💦💦
暑い日や雨の日は子ども達は体動かしたくてうずうずしているのではないのでしょうか。今回はそんな時期にピッタリのおすすめスポットを紹介します。
休暇村伊良湖からお車で約40分のところにある田原市の玄関口、三河田原駅のすぐそばにある商業施設ララグランの中にある親子交流館『すくっと』!!
全天候型の室内遊び場で猛暑日でも雨が降っても親子で思いっきり遊べて楽しめる施設です。
駅近で無料駐車場もありとってもアクセスしやすい場所にあります。
渥美半島の海をテーマにしたユニークな大型遊具で遊べます。

入り口はいってすぐ可愛いスナメリのお出迎え

スナメリちゃんの反対側には大きなボールの上で飛び跳ねて遊ぶトランポリンのような遊具があります。



2階には「うみべのねっと」、ボルダリング施設「すくっとのかべ」、3歳までのお子さんとその保護者が安心して遊べる「さくらルーム」など、年齢に応じた遊び場があります。

さらにその上には「そらのねっと」広々したネット遊具が楽しめるエリアが作られています。

中央には塔上遊具「おおきなわかめ」で1階から3階まで登り降りできます。子供はもちろん大人も登る事が出来るので親子一緒に遊べます。特に小さいお子さん連れのパパ、ママは安心ですね。


遊び疲れたら休憩スペースもあるのでホッと一息つくことも☕



『すくっと』のそばの広場には噴水で水遊びが楽しめます。いろいろな高さの噴水がでたり真ん中からボリュームよく高く噴き出したり小さいお子さんから大人まで楽しめます。
途中噴水の休憩があるのでそのタイミングで休憩と水分補給をしっかりとれます。
田原市親子交流館『すくっと』お子さんに大人気♡♡
しかもこちらの施設は無料で遊べちゃいますよ♡
雨の日や夏の暑い日、どんな天候でもあそべる『すくっと』にファミリーで是非立ち寄ってみてはいかがですか。
| 開館時間 | 午前8時30分~午後9時00分 |
|---|---|
| 休館日 | 水曜日・年末年始(12月28日~1月4日)は休み、水曜日が祝・休日の場合は翌平日が休み) |
| 各施設の利用時間 | 遊び場コーナー(ネット遊具など) 午前9時00分~午後5時00分 すくっとのかべ(ボルダリング) 午前9時00分~午後9時00分(午後5時00分以降は、年齢制限フリーとなります) すくっとラウンジ 午前8時30分~午後9時00分 |
| 利用時間の制限 | (平 日)制限はありません。 (土日祝日)1日を通して1回限り、1時間まで(ただしラウンジの学習利用は除く) |
| 遊び場コーナー利用手引き | ・子どもだけの利用はできません ・遊び場コーナーを利用する場合は、保護者同伴でご来館ください ・ケガ防止のため、くつ下または上ぐつを必ず着用してください(保護者の方も靴下等を着用) ・表示されている年齢の目安を見て遊びましょう ・「そらのねっと」は、安全のため6歳以上のお子さんが利用の対象となります ・ボールプールは、小学生未満の利用に限らせていただいています ・3歳未満のお子さんは「さくらルーム」をご利用ください ・ポケットの中を空にして遊んでください |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。

