MENU

ブログ

2020.07.31

2,131 view

新たな仲間に!

スタッフ:小野

画像1

画像2

最近リニューアルされたばかりの、豊橋市にある「のんほいパーク」に行ってきました!
130種類900頭羽の動物がいたり、約30000株の植物が咲き誇る植物園などがあります。

その中でも今年の2月に新たに仲間入りしたレッサーパンダ!
男の子と女の子の2匹が加わりました!
のんほいパークでは、初めてのレッサーパンダを一目見ようとお客さんも沢山いました。
目がくりくりでとても可愛かったです!!
見ていると、名前の由来が気になり知らべて見たところ、皆様が知るジャイアントパンダの名が広まる前では、パンダというとレッサーパンダを差していたようです。
大きなジャイアントパンダなどに比べて、体が何十倍も小さいため、頭にlesser(小さい)を付け呼ばれるようになったそうです。

他にもライオン舎も変わり、より近くで見られるようになりました!見れば見るほど迫力があり
お子様からお年寄り全ての世代からも楽しめます!

またこの時期になると夜にナイトZOOを行っており、昼間は寝ている動物も夜になると動き始め明るい時には見られない発見もあるかもしれません!
この時期にしか行っていないので是非行ってみたはいかがでしょうか!
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる