ブログ
2020.11.08
1,557 view
スタッフ:今泉佳代子




立冬が過ぎて、太陽が姿を現すのがずいぶんと遅くなりました。園内をあっち
へこっちへと眺めながら歩いていると、草木にたくさんの実がついているのを確
認できます。みどり池を見ると鳥がたくさんいました。今日はこのみどり池の鳥
たちの様子をお伝えします。
この冬初めて、茶色と緑色の頭をしたコガモを見つけました。コガモは冬にな
ると見られる小さいカモです。昨年は11月3日に確認しています。以降、確認
できない月もありましたが今年の5月3日の姿が最後でした。お帰りなさい。眠
ってる姿、泳いでいる姿が見られ、のんびりと過ごしているようです。一年中見
られるカルガモはコガモと場所を共有しています。また、アオサギもいつもの場
所で多くの鳥に囲まれてじっとしていました。大きな白いサギはこの池で初めて
見ます。落ち着かないのか、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだりしています。水
の中にくちばしを入れてエサを食べている様子は見られました。
これからもたくさんの鳥が来てくれるはずです。ぜひ会いにいらしてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



