MENU

ブログ

2020.11.08

1,557 view

お帰りなさい

スタッフ:今泉佳代子

画像1

画像2

画像3

画像4

立冬が過ぎて、太陽が姿を現すのがずいぶんと遅くなりました。園内をあっち
へこっちへと眺めながら歩いていると、草木にたくさんの実がついているのを確
認できます。みどり池を見ると鳥がたくさんいました。今日はこのみどり池の鳥
たちの様子をお伝えします。
 この冬初めて、茶色と緑色の頭をしたコガモを見つけました。コガモは冬にな
ると見られる小さいカモです。昨年は11月3日に確認しています。以降、確認
できない月もありましたが今年の5月3日の姿が最後でした。お帰りなさい。眠
ってる姿、泳いでいる姿が見られ、のんびりと過ごしているようです。一年中見
られるカルガモはコガモと場所を共有しています。また、アオサギもいつもの場
所で多くの鳥に囲まれてじっとしていました。大きな白いサギはこの池で初めて
見ます。落ち着かないのか、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだりしています。水
の中にくちばしを入れてエサを食べている様子は見られました。
 これからもたくさんの鳥が来てくれるはずです。ぜひ会いにいらしてください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる