ブログ
2020.12.17
3,301 view
スタッフ:許
本日は渥美半島の特産品をご紹介したいと思います。
地元民に愛される牛乳、「どうまい牛乳」です。

「どうまい」とは田原市の方言で「とても美味しい」という意味で、その名の通り、濃厚な味とうまみがあります。
渥美半島田原市の酪農家の搾った牛乳が牛舎から直接工場に運ばれて販売してます。
搾乳から24時間以内にパック詰めされて鮮度重視‼
だから美味しいんでしょうね♪
このどうまい牛乳を使用した、食パン、ヨーグルト等、様々な食べ物「どうまいシリーズ」も大人気です。
今回はその中でどうまい牛乳のロールケーキを購入してみました。
こちら 、「どうまいロール」‼


袋から出すと、濃厚なミルクの香りが...。
ふわふわでしっとり、 優しい気持ちになれる味。
シンプルでスポンジも 確りとしていて甘過ぎないクリームとの 相性は抜群に美味しいです。
どうまい牛乳と一緒に食べると...
道の駅田原めっくんはうすや道の駅ロコステーション等渥美半島の主要観光施設で販売しておりますので、
お越しの際にお土産で一ついかがでしょうか。
p.s どうまい牛乳は当館のビュッフェや喫茶でも味わえますよ♪
風呂上がりの美味しい牛乳でおすすめです!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



