ブログ
2021.01.17
1,642 view
スタッフ:太田



天気が良かったので、園地内を散策していると葉が赤茶色に紅葉している「イソギク」を発見しました!
イソギクの葉は厚くて表は緑色、裏側は白い毛が密生しています。
あまり知られていないのですが、葉の部分は寒い時期になると紅葉していきます。
見ごろの時期は若々しさを感じる深い緑色でしたが、赤みが入ると雰囲気が大きく変わったという印象がとても大きかったです。
花の部分もまるでタンポポのような温かい黄色が印象的でしたが、色が変わって落ち着いた印象でガラリと変わるので中々見ごたえがありますよ。
花の部分もタンポポのような温かい黄色から変化のも魅力の一つだと思います!
当館お越しの際は是非!園地内を散策してみて下さい!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



