ブログ
2021.01.18
1,536 view
スタッフ:自然観察サポーター藤江
いつもありがとうございます、自然観察サポーターの藤江です。
今朝は風が冷たかったので防寒対策バッチリで、いらごさららパーク内を散策しました!!
さて、本日ご紹介する植物は散策途中に目に留まった [シャリンバイ] です。


海岸近くでよく見かけるシャリンバイ、ちょうど黒紫色の実がなっていました。
鳥に食べてもらうことで他の場所に種を運んでもらいます。こんな声が聞こえてきそうです。
- 「(人間は)食べられますか?」
残念ですが、食用には適さないようです。
そんなシャリンバイの実、鳥たちに運ばれて次はどこへ行くのか,想像してみるのも面白いです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



