MENU

ブログ

2021.01.18

1,536 view

種の旅。

スタッフ:自然観察サポーター藤江


いつもありがとうございます、自然観察サポーターの藤江です。
今朝は風が冷たかったので防寒対策バッチリで、いらごさららパーク内を散策しました!!

さて、本日ご紹介する植物は散策途中に目に留まった [シャリンバイ] です。

画像1

画像2

海岸近くでよく見かけるシャリンバイ、ちょうど黒紫色の実がなっていました。
鳥に食べてもらうことで他の場所に種を運んでもらいます。こんな声が聞こえてきそうです。

- 「(人間は)食べられますか?」
残念ですが、食用には適さないようです。
そんなシャリンバイの実、鳥たちに運ばれて次はどこへ行くのか,想像してみるのも面白いです。

FOLLOW/

Reservation

閉じる