MENU

観光

2021.11.12

1,888 view

写真映え間違いなし!メルヘンなハチミツ専門店

スタッフ:山岸

画像1

画像2

豊川ICからお車で約10分、可愛らしい外観が特徴的な若者に大人気のハチミツ専門店「みつばち村さんぽ道」。
 

蜂の巣のような六角形の窓や、1つ1つ形や色が異なるレンガを使用していて、細かい部分からオーナーさんのこだわりを感じます。とてもメルヘンで絵本の世界のような雰囲気なので、若い方からカップル、家族連れの方からとても人気です。

画像1

店内は外観と同様にメルヘンチックで、はちみつをモチーフにした装飾で溢れています。
 
一階のハチミツ専門店では、定番のハチミツから季節限定のハチミツ、ハチミツを使用したしょうが漬けやお菓子など様々な種類のハチミツを販売しております。
また、お店の真ん中の大きなタンクでは量り売りを行っており、季節のハチミツと定番のハチミツの二種類からお選びできます。

容器リサイクル対策として、ご自分で瓶をご用意していただくと瓶代がかからないのでおすすめです。

お洒落な螺旋階段を利用し、二階へ上るとカフェルームがございます。

こちらではハチミツを使用したドリンクや、地元のフルーツを使用した手作りのケーキなど様々な種類の絶品スイーツがございます。
とても人気なので土日だと一時間以上待つこともあるそうです!

画像1

カプチーノのようなふんわりとした口当たりとはちみつのほんのり甘い風味が特徴の「はちみつコーヒー」はとても飲みやすいので幅広い世代の方におすすめのドリンクです。
 
「女王のスペシャルスイーツ」はふわふわのシフォンケーキやアップルパイ、なめらかなプリンなど色々なスイーツが盛り合わせされており、お洒落な容器に入ったハチミツがセットで付いており、お好みの量をスイーツにかけることで更にお楽しみいただけます。
 
当館に豊川ICを経由してお越し、又はお帰りの方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

FOLLOW/

Reservation

閉じる