MENU

ブログ

2022.11.03

1,645 view

田原市のシンボルマーク「蔵王山展望台」。

スタッフ:

田原市街地の北側、蔵王山の頂上に立つ「蔵王山展望台」。
標高250mの展望台からは渥美半島や知多半島、愛知県の島々を360度ぐるっと眺望することができる田原のシンボル的な存在です。 

お子様連れやカップル、ご夫婦など年齢層も様々。
地元の方だけではなく、 遠くから渥美半島を満喫するためにいらっしゃる観光客からも大人気なスポットです!
2階は星空テラスとカフェのある「エントランスフロア」、3階は光と遊ぶことのできる「体験フロア」、4階は快適に大パノラマを楽しめる全ガラス張りの「展望フロア」となっています。
 
やはり一番の見所は田原市を一望する事ができる4階の「展望フロア」。
冬の空気が澄んだ時期には富士山が見られる事もあるそうです。これからがが楽しみですね!
 
さらに!!
実は蔵王山展望台の見所はもう一つございます。

夜は素晴らしい夜景スポットに!!

画像1

画像2

画像3

夜になると眼下には渥美半島のやわらかな灯りが広がり、昼とは一変して幻想的な雰囲気に包まれます。
街並みの光と夜空の星。 そのコントラストが相まって「日本夜景100選」にも選ばれたそうです。 
 

 

 
 

画像1

画像2

また、この展望台自身も幻想的にライトアップ。
特に発光石が散りばめられたスロープが印象的です。発光石がブルーや緑に輝きカーブを描く光景は星空のように綺麗です。
白い物が光るようで、私の靴蛍光色になりました。
 
夜景と言えば、 外のイメージがありますが、 
4階の「展望フロア」が遅くまで開いているので
季節気にせず、夜景を楽しむことが出来ます。
 
渥美半島へお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 

ご住所 〒441-3403
愛知県田原市浦町蔵王1-46
問い合わせ 0531-22-0426
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

FOLLOW/

Reservation

閉じる