MENU

ブログ

2024.03.18

660 view

渥美のお土産といえばコレ!!

スタッフ:塚田

観光や食事など旅の醍醐味といえば人それぞれ・・・
ただ、旅行に行ったからには必ず立ち寄るのはお土産屋さんだと思います。
私といえば、観光そっちのけで美味しいご飯やその土地ならではのお土産を見るのが大好きです。

そこで今回はここ、渥美半島では有名なお土産をご紹介します!
 

田原銘菓「あさりせんべい」

画像1

画像2

画像3

田原市の銘菓である「あさりせんべい」は「菓子蔵せき」さんが手掛けるお煎餅。
三河湾でとれたイカのすり身とデンプン、あさりの剥き身を混ぜ込んだ生地をプレスしており、
あさりの旨味とほのかな塩味がたまらない一品です。

当ホテルではお客様のお部屋菓子としてご用意しており、お部屋でくつろぎながらお召し上がりいただけます。
また、売店ではお土産やご自宅用として「8枚入り(個包装)」・「徳用パック(個包装なし)・「3種詰め合わせ(個包装)」をご用意しています。お味も「青海苔」・「金胡麻」入りをご用意しておりますので食べ比べも楽しめます。

ぜひお土産に田原銘菓「あさりせんべい」を選んでみてはいかがしょうか?
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる