ブログ
2025.12.22
270 view
スタッフ:ヒエン
こんにちは!
皆様、新年を迎えるまで、あと10日ほど。
年の初めであるお正月は、様々な行事があり、初詣に行く、おせちを食べるなど、多くのイベントがあります。その中でも、初日の出を見に行く人は多いのではないでしょうか?
そもそも「初日の出を拝む」とはどういうことでしょうか?
新年の元日(1月1日)に見る「初めての日の出」のことで、日本では新年の始まりを祝う伝統的な行事の一つであり、一年の幸福や健康を祈りながら初日の出を見るものなのです。

元日は初日の出を見ようと計画している人が多いと思います。
そんな人のために南伊豆・弓ケ浜海岸で初日の出をオススメです。
実は12月上旬から1月下旬の期間限定で弓ケ浜から日の出が見られます。
弓ヶ浜海岸から見た日の出はとても美しく、弓なりに湾曲した海岸線に沿って横に歩くと、
手前の景色と遠くに輝く太陽の位置は変わります。

弓ヶ浜から見られる日の出に関しましては、12月7日のブログで紹介しました。
詳しく情報を下記リンクのブログをご覧ください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



