MENU

観光

2026.03.06

400 view

二度目の桜~ソメイヨシノ~

スタッフ:江柄

伊豆の桜は二度楽しめる

みなみの桜と菜の花まつりもあと4日となりました。
上流はまだ楽しめる所があります。

また、春の伊豆半島は河津桜の後を追うようにしてソメイヨシノが咲き始め、景色が一気に春色に変わります。今回は、南伊豆・松崎・伊豆高原で楽しめるソメイヨシノの魅力をご紹介します。

南伊豆 青野川

画像1

画像2

画像3

画像4

南伊豆といえば、早咲きの河津桜で有名ですが、3月下旬頃になるとソメイヨシノも見事に咲き誇ります。特に川沿いでは、満開の桜が空を覆うように広がり、穏やかな海風とともに春の景色を楽しめます。

画像1

画像2

画像3

青空と桜の淡いピンク、そして伊豆らしいのどかな景色。
観光客の多い桜名所とはまた違い、ゆったりと花見を楽しめるのが南伊豆の魅力です。
静かな春を感じたい方にはぴったりの場所です。

松崎 那賀川

画像1

画像2

画像3

画像4

川沿いに並ぶ桜並木は、満開になるとまるで桜のトンネル。
約1,200本ものソメイヨシノが約6キロにわたり3月下旬から4月上旬に見頃を迎えてきます。
散歩しながらゆっくり桜を眺める時間は、日常を忘れさせてくれる贅沢なひとときです。
写真好きの方にもおすすめのスポットです。

伊豆高原 ソメイヨシノ

画像1

画像2

画像3

画像1

画像2

画像3

3月下旬になると全長約3キロの桜並木が華やかに色づき、絶好のフォトスポットとして人気です。
桜並木の道はドライブにもぴったりで、車窓から眺める桜も格別です。
ソメイヨシノが魅せる「桜のトンネル」が伊豆の春を彩ります。
海と山に囲まれた伊豆高原の自然の中で見る桜を楽しめます。

南伊豆、松崎、伊豆高原。それぞれに違った魅力を持つ桜の風景があります。

河津桜に続き、2度目の桜を楽しんでみてはいかがでしょうか!

FOLLOW/

Reservation

閉じる