観光
2020.01.13
2,378 view
スタッフ:小澤

お正月も終わってしばらく経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。いまはちょうど星がきれいに見える時期ですね。南伊豆でも、連日きれいな星空を見ることができます。
以前ご紹介したあいあい岬は夕日が美しいことで有名ですが、星空が綺麗に見えることでも人気のスポットになっています。街灯が少なく、周りに遮る物もあまり無いため開放感のある夜空を眺めることができます。また、海に面しているため、月の出ている日はとても綺麗な景色が観られます。

こちらの写真は月をスマートフォンで撮影したものです。機種によっては暗い場所での撮影に限界がありますが、綺麗な写真を撮ることができます。一眼レフなどのカメラを使うともっと綺麗に撮れるかと思います。

こちらは星空を撮影したものです。スマートフォンでも明るい星ははっきりと写ります。また、撮影した写真の彩度や明るさを上げると、肉眼では見えづらい星を見ることもできるので個人的におすすめです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



