MENU

観光

2022.04.17

1,569 view

2022年春の花々を振り返ってみました ~南伊豆~

スタッフ:児玉

画像1

画像2

画像3

2022年春を代表する南伊豆の花々を振り返るということで
最初は「みなみの桜(河津桜)」。

「みなみの桜と菜の花まつり」で有名ですよね。

開花が比較的ゆっくりだった今年の「みなみの桜」。
昨年は2月前半からかなり咲いていましたが、今年はゆっくり。
2月中旬から本格的に咲き始めるといった感じでした。

※写真は2月下旬・3月上旬に撮影

画像1

画像2

画像3

続きましては「日野(ひんの)の菜の花畑」。

休暇村から車で3分ほどの距離にある菜の花畑。
今年も1月から3月までと比較的長い期間
菜の花の絨毯が楽しめました。

今年も写真撮影スポットとしても相変わらずの人気ぶりで
大勢の人々で賑わいました。
※写真は3月中旬に撮影

画像1

画像2

画像3

そしてこちらは青野川沿いの「ソメイヨシノ」。
印象的な淡い花色。

「ソメイヨシノ」の時期は見物客もまばら。
地元の方々が「散歩も兼ねて、桜見物を」といった雰囲気。
今年も安定のプライベート感満載でした。

※写真は3月31日撮影

画像1

「みなみの桜」に「日野の菜の花畑」。
そして「青野川沿いのソメイヨシノ」。

昨年までは南伊豆が誇る3大メジャーフラワースにばかり注目していましたが
この春、私のこころに沁みたのは足元に咲く季節を告げる小さな野花。

「オオイヌフグリ」通称:星の瞳でした。

足元の小さな花にも名前があり、
毎年変わらず春の訪れを伝える。

この青紫に輝く野花に自分を重ね合わせたくなるのは
時の流れに抗えず、年を重ねていく自分の姿を照らし合わすからでしょうか。

なんだかんだでまだまだ知らない春を告げる花々。
自然の宝庫。南伊豆にはありそうです。

ぜひ、みなさんも南伊豆にお越しの際に自分だけのお気に入り。
季節の花々をお探しになってみてはいかがでしょうか。

※写真は3月下旬に撮影

FOLLOW/

Reservation

閉じる