観光
2022.04.17
1,569 view
スタッフ:児玉



2022年春を代表する南伊豆の花々を振り返るということで
最初は「みなみの桜(河津桜)」。
「みなみの桜と菜の花まつり」で有名ですよね。
開花が比較的ゆっくりだった今年の「みなみの桜」。
昨年は2月前半からかなり咲いていましたが、今年はゆっくり。
2月中旬から本格的に咲き始めるといった感じでした。
※写真は2月下旬・3月上旬に撮影



続きましては「日野(ひんの)の菜の花畑」。
休暇村から車で3分ほどの距離にある菜の花畑。
今年も1月から3月までと比較的長い期間
菜の花の絨毯が楽しめました。
今年も写真撮影スポットとしても相変わらずの人気ぶりで
大勢の人々で賑わいました。
※写真は3月中旬に撮影



そしてこちらは青野川沿いの「ソメイヨシノ」。
印象的な淡い花色。
「ソメイヨシノ」の時期は見物客もまばら。
地元の方々が「散歩も兼ねて、桜見物を」といった雰囲気。
今年も安定のプライベート感満載でした。
※写真は3月31日撮影

「みなみの桜」に「日野の菜の花畑」。
そして「青野川沿いのソメイヨシノ」。
昨年までは南伊豆が誇る3大メジャーフラワースにばかり注目していましたが
この春、私のこころに沁みたのは足元に咲く季節を告げる小さな野花。
「オオイヌフグリ」通称:星の瞳でした。
足元の小さな花にも名前があり、
毎年変わらず春の訪れを伝える。
この青紫に輝く野花に自分を重ね合わせたくなるのは
時の流れに抗えず、年を重ねていく自分の姿を照らし合わすからでしょうか。
なんだかんだでまだまだ知らない春を告げる花々。
自然の宝庫。南伊豆にはありそうです。
ぜひ、みなさんも南伊豆にお越しの際に自分だけのお気に入り。
季節の花々をお探しになってみてはいかがでしょうか。
※写真は3月下旬に撮影
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



