観光
2023.07.04
1,988 view
スタッフ:江柄



駅のホームは、島式ホームになっております。
高台にあるので景色が綺麗に見渡すことが出来ます。


周りには広大な自然が広がっています

自販機がぽつんと一つあります。。




以前は有人駅でしたが、今は終日無人駅になっています。
切符の購入はできないため、交通電子マネーか整理券で入ることが出来ます。
歩いて3分のところには神社もあります。


伊東線稲梓駅を降りてすぐの所に鎮座されています。
戦前の各資料には皆「高根神社」として記録されているそうです。


山に続く山道沿いから湧き出ている地元では有名な湧水です。
下田の中心部より車を走らせると湧水がひっそりとあります。

今は工事もされて道も少し広くなったが、落合の水以降の道は、車一台しか通れないほど狭いが、水を汲みに来る人が後を絶たないスポットです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



