ブログ
2025.06.15
482 view
スタッフ:桜庭
みなさん、こんにちは☀️
当館では毎晩19時45分になると、レクリエーションとして【夜のお散歩会】という当館の周辺を30分間ぐるっとお散歩する内容のレクを開催しております。
そんな中、つい1週間ほど前にレクの最中にこの様な出来事が…👇!


子鹿が、道路脇にうずくまっていました‼︎
レクで道を通りがかった我々がすごい近距離で観察しても、子鹿は逃げる素振りがありませんでした。


少し見ただけではこの状態から動かない理由がよくわからず、目立った怪我もなかったためにお客様方に「触ったりは絶対にせずに、刺激しないよう少し距離を空けて通って下さい。」とお話しして、現場を後にしました。
心配でしたので仕事終わりにもう一度、子鹿の様子を見に行くと…


まだ居ました。…が、





それから程なくして急に立ち上がり、自力で斜面を駆け降りて群れの居る場所まで帰って行きました!🦌✨
走り去る姿もピンピンしていて、骨折や脱臼等の心配も無さそうでホッとしました。
一説によると、シカは草食獣の本能から[他の生き物に見つめられると動けなくなる]習性もあるらしく、あの時のレクでは私を含めた22人もの人々に見つめられた為、子鹿も怖くて動けなくなっていただけなのかな…!と思います。
さて、稀にそんなこともある夜のお散歩会は、現在も毎日開催しております✨
皆さん是非ご参加くださいね🦌♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



