MENU

グルメ

2025.07.22

626 view

今年はWだし!進化系「嬬恋きゃべつちゃんぽん」登場!!

スタッフ:

嬬恋鹿沢名物、「嬬恋きゃべつちゃんぽん」

画像1

今年もお待たせいたしました!夏季限定キャベツメニューが始まりました♪
中でも一押しが「嬬恋きゃべつちゃんぽん」です。
昨年よりも、さらにパワーアップして登場

料理長が豚骨などを仕入れ、一から仕込む絶品スープ!!!


なんと今年は、鶏ガラだし×豚骨スープのWスープ仕立て!
一口目から、「これは、、、うますぎる」と唸ってしまう最強スープです。




 

鶏ガラだしのスープ

画像1

鶏ガラのスープには、キャベツの芯と、ネギが入っています。
キャベツ芯からは甘みをじっくり引き出して、ネギの香りで臭みを消します。
 

ぐつぐつ本格仕込みの豚骨スープ

画像1


化学調味料不使用、ひたすら手間ひまをかけてアクを丁寧に取りながら長時間煮込み続けます。



実はこのラーメン、夕食ビュッフェで人気の「豚骨ラーメン」に使用している、あの絶品スープと同じものなんです。

そんな2つのスープを合わせて完成するのが、今年の嬬恋きゃべつちゃんぽんです。

嬬恋きゃべつちゃんぽん

画像1

画像1

ついに実食!
具材たっぷり、野菜とスープに隠れて麺がほぼ見えない、、!
嬬恋キャベツ・タマネギ・にんじん・もやし・インゲンと豚肉が入ったちゃんぽんです。
野菜たっぷりだから、罪悪感ゼロ!

まずはぜひスープから飲んでみてください。
初めの口当たりは、とろりとした濃厚豚骨スープ…後味に鶏ガラだしを感じます。

美味しすぎて、スープだけでごくごく飲みたい。
スープだけ売っていたら買いたい、、、そう思いました。

主役のキャベツは甘くて、火が通っているのにシャキシャキ食感が楽しめます。

麺はつるつる中太面。
スープに絡めて思いっきりすすってください。
 

画像1

味変にゆずこしょうをどうぞ

途中でぜひ、試してみて欲しいのがゆずこしょう。
少量入れるだけで、さわやかな柚子の香りがプラスされます。
これがまた濃厚スープに合うのです。
味変ゆずこしょうに挑戦されるお客様は少なめです。。
ぜひ別添えでご用意しておりますので、お試しください!
 

料理長に聞いてみました

毎年アップデートされていくこのきゃべつちゃんぽん。
なぜここまで味にこだわるのか、料理長に聞いてみました。

その理由は一言。
「お客様の『おいしい』のため」


九州出身料理長のこだわりと、キャベツの美味しさがたくさんつまった逸品、
ぜひご賞味ください。


昼食は前日18時までのご予約制です。
キャベツメニューのご提供は2025年7月18日~10月19日まで!!

FOLLOW/

Reservation

閉じる