グルメ
2025.09.14
591 view
スタッフ:中村
みなさんこんにちは
嬬恋鹿沢では少しずつ過ごしやすい気温になってきました。
朝晩は冷え込みますので、お越しの際は体温調節の出来る格好がオススメです。
さて、9月に入り季節は秋へと移り変わっています。(暑い日もまだまだありますが・・・)
秋と言えば!読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・いろいろありますがやっぱり食欲の秋!ですよね?
秋の味覚も色々ありますが、今回は 栗 の味覚のご紹介です。
当館からお車で約1時間程、長野県小布施町の「えんとつ」と言うカフェに行ってきました!
こちらはモンブラン朱雀の専門のカフェです。
朱雀とは小布施堂と言う老舗栗菓子店が秋限定で提供している、栗の餡に栗のペーストをふんだんにかけた栗の点心です。(見た目はかなりモンブランに似ています。)
お日にちによっては当日券もあるようですが、ご予約必須ですので、ご興味のある方はお早めに!
(完売のお日にちもありました。ご注意ください9/1214:00時点)
その朱雀を洋風にアレンジして、年中楽しめるようにしたのがモンブラン朱雀です。
(こちらも10/16までは予約が必要です。)
メニューはシンプルで、モンブラン朱雀とセットの飲み物のみです。
気になるモンブラン朱雀はこちら!


大きめのモンブランで、ボリュームがあります。
栗の素朴かつ濃厚な味わいに邪魔をしない優しい甘さです。中のクリームと相性抜群で、サクサクのアーモンドが良いアクセントでした。
季節のフルーツと、ココアとカシスのソースが添えられていて、味を変えながら楽しめます。
ココアのソースはココアの甘みとコクが増してさらに贅沢になります。カシスのソースは甘酸っぱさが濃厚な栗とよくあいました。
みなさんもぜひこの秋、贅沢なモンブランを味わってみてはいかがですか?
〒381-0293 長野県上高井郡小布施町小布施808
営業時間 11:00−15:00(季節により変動)
11:00−16:00(10月19日~11月20日)
電話 026-247-7777 (9:00−17:00)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



