MENU

グルメ

2025.09.14

591 view

モンブラン朱雀専門店「えんとつ」

スタッフ:中村

みなさんこんにちは
嬬恋鹿沢では少しずつ過ごしやすい気温になってきました。
朝晩は冷え込みますので、お越しの際は体温調節の出来る格好がオススメです。

さて、9月に入り季節は秋へと移り変わっています。(暑い日もまだまだありますが・・・)
秋と言えば!読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・いろいろありますがやっぱり食欲の秋!ですよね?
秋の味覚も色々ありますが、今回は 栗 の味覚のご紹介です。

当館からお車で約1時間程、長野県小布施町の「えんとつ」と言うカフェに行ってきました!

こちらはモンブラン朱雀の専門のカフェです。
朱雀とは小布施堂と言う老舗栗菓子店が秋限定で提供している、栗の餡に栗のペーストをふんだんにかけた栗の点心です。(見た目はかなりモンブランに似ています。)
お日にちによっては当日券もあるようですが、ご予約必須ですので、ご興味のある方はお早めに!
(完売のお日にちもありました。ご注意ください9/1214:00時点)

その朱雀を洋風にアレンジして、年中楽しめるようにしたのがモンブラン朱雀です。
(こちらも10/16までは予約が必要です。)

メニューはシンプルで、モンブラン朱雀とセットの飲み物のみです。

気になるモンブラン朱雀はこちら!

画像1

画像2

大きめのモンブランで、ボリュームがあります。
栗の素朴かつ濃厚な味わいに邪魔をしない優しい甘さです。中のクリームと相性抜群で、サクサクのアーモンドが良いアクセントでした。
季節のフルーツと、ココアとカシスのソースが添えられていて、味を変えながら楽しめます。
ココアのソースはココアの甘みとコクが増してさらに贅沢になります。カシスのソースは甘酸っぱさが濃厚な栗とよくあいました。

みなさんもぜひこの秋、贅沢なモンブランを味わってみてはいかがですか?



〒381-0293 長野県上高井郡小布施町小布施808
営業時間 11:00−15:00(季節により変動)
     11:00−16:00(10月19日~11月20日)
電話 026-247-7777 (9:00−17:00)

FOLLOW/

Reservation

閉じる