MENU

ブログ

2026.01.09

298 view

湯ノ丸峠の今日

スタッフ:パク

画像1

画像2

皆さん、こんにちは。今回は、長野県から休暇村嬬恋鹿沢へ向かう二つのルートのうち、湯ノ丸峠の今日の様子を写真とともにご紹介します。

画像1

画像2

上田駅とホテルを繋ぐシャトルバスは、主に鳥居峠を越えて運行されていますが、状況により湯ノ丸方面を通ることもあります。湯ノ丸峠は鳥居峠に比べて道がより曲がりくねっており、雪が残っている区間も多く見られました。

画像1

画像2

画像3

途中には、例年6月頃に見頃を迎えるレンゲツツジの群落がありますが、現在は雪に覆われ、季節の移り変わりを感じさせます。

画像1

画像2

峠の頂上付近には湯ノ丸スキー場があり、ちょうど明日10日からは自分が最も好きな上級者向けのゲレンデがオープンする予定とのことです。

画像1

マイカーでお越しの際こちらの道は雪道運転対策が十分に立っていない場合危険性がありますので、その場合は鳥居峠の有る国道144号線の方をご利用ください。

移動の際やご旅行の計画の参考になれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

FOLLOW/

Reservation

閉じる