MENU

観光

2018.11.20

3,060 view

ご存知ですか?修那羅峠

スタッフ:石川

フロントにいると、「車で来ているんだけど、1時間くらいでどこかいいところない?」と良く聞かれます。軽井沢や草津、別所温泉を紹介すると、必ずと言っていいほど「もう行った!」という答えが返ってきます。
人には好みや指向がありますので万人向けではありませんが、私が個人的に気に入っているのは
休暇村から1時間ちょっと、長野県青木村と筑北村の境にある「修那羅(しょなら)峠の石仏群」です。
修那羅山安宮神社というのが正式名称です。http://chikuhoku.jp/yasumiya/
ここは一見普通の神社のようですが、秘密の入り口をくぐるとそこは裏山に石仏の道がず~っと続いています。またその石仏がいろいろあって面白い!飽きない!
なぜここにこれほどの石仏が・・・などと考えているうちにめぐるといつの間にか1時間くらい経ってしまいます。境内に戻ると、かわいい子たちが「にゃーん」 
今の時期、1時間も歩けば身体も冷えますのでまたこれ隠れた名湯 田沢温泉「有乳湯」で温まってお帰り下さい。

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる