MENU

グルメ

2019.08.19

2,669 view

信州上田『そば』紀行 その①

スタッフ:良波

長野県上田市のお蕎麦屋さん巡ってみます。

休暇村から車で約60分。

お隣の上田市にはおそば屋さんが37店舗

画像1

画像2

今回は『十割蕎麦処 奈賀井』さんへ行ってきました。

画像1

画像2

お店は、上田市から松本市へ向かう国道254号線沿い。
鹿教湯温泉手前にあります。
※上の信州上田そばMAP12番です。

画像1

玄関は ↑↑↑ こんな感じ。とても良い雰囲気♪

お昼時を少しずらし13:30頃入店。
しかし店内は、ほぼ満席。
日曜日だからね。と思いつつ着席。
 

お茶が登場。
外が暑かったので、熱いお茶はNG。と思ったら
冷たいそば茶でした。
これがまた美味しいんです。
そばの香りがふわっと何回もおかわりしちゃいました。

画像1

メニューを拝見。
魅力的なメニューが多くどれも気になるのですが・・・

よし!決めた!

『鴨南もりそば』に決定!

鴨のお出汁とそばの相性はバッチシですから。
個人的に好きなんです。

画像1

きました・・・薬味が・・・ねぎと京山椒に七味。

画像1

画像2

おっ!きましたー!
待つこと15分。

きらきらとそばが輝いています。
美味しそうですね~

では早速。いただきます。

まずは・・・・そのまま何もつけずに

ん~~
こし強め
香りよし

次は温かい鴨汁につけて
ズズズーっと

うん。
美味い!

また、鴨のお肉が大きく、5枚・6枚位?入っているので食べ応えあります。
ねぎも5cm位の焼きねぎが3本位。
鴨がねぎを・・・・って言うくらいですもんね。


ねぎの下に小さな器があり、汁を少し分けて京山椒、七味それぞれで楽しみながら
あっという間でした。

画像1

ご馳走様でした。

今回のお店『奈賀井』さんは、嬬恋村から上田市へ。

上田市から松本市や安曇野市に向かう道沿いなので、嬬恋鹿沢から乗鞍高原や安曇野に向かう途中立ち寄れる立地。

ちなみに上田駅からは車で30分位かかります。

ぜひお近くを通るご予定の方は、ご参考にしてみて下さい。




次はどのお店に行こうかな~。

と、新しい楽しみができました。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる