グルメ
2019.08.19
2,669 view
スタッフ:良波




お店は、上田市から松本市へ向かう国道254号線沿い。
鹿教湯温泉手前にあります。
※上の信州上田そばMAP12番です。

お昼時を少しずらし13:30頃入店。
しかし店内は、ほぼ満席。
日曜日だからね。と思いつつ着席。

お茶が登場。
外が暑かったので、熱いお茶はNG。と思ったら
冷たいそば茶でした。
これがまた美味しいんです。
そばの香りがふわっと何回もおかわりしちゃいました。

メニューを拝見。
魅力的なメニューが多くどれも気になるのですが・・・
よし!決めた!
『鴨南もりそば』に決定!
鴨のお出汁とそばの相性はバッチシですから。
個人的に好きなんです。



おっ!きましたー!
待つこと15分。
きらきらとそばが輝いています。
美味しそうですね~
では早速。いただきます。
まずは・・・・そのまま何もつけずに
ん~~
こし強め
香りよし
次は温かい鴨汁につけて
ズズズーっと
うん。
美味い!
また、鴨のお肉が大きく、5枚・6枚位?入っているので食べ応えあります。
ねぎも5cm位の焼きねぎが3本位。
鴨がねぎを・・・・って言うくらいですもんね。
ねぎの下に小さな器があり、汁を少し分けて京山椒、七味それぞれで楽しみながら
あっという間でした。

今回のお店『奈賀井』さんは、嬬恋村から上田市へ。
上田市から松本市や安曇野市に向かう道沿いなので、嬬恋鹿沢から乗鞍高原や安曇野に向かう途中立ち寄れる立地。
ちなみに上田駅からは車で30分位かかります。
ぜひお近くを通るご予定の方は、ご参考にしてみて下さい。
次はどのお店に行こうかな~。
と、新しい楽しみができました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



