MENU

ブログ

2021.02.19

2,070 view

パルコール嬬恋

スタッフ:奥村

 最近は鹿沢スノーエリアに行き過ぎてなんとなく飽きが来てしまったので気分転換にパルコール嬬恋スキーリゾートで休日を消化しようと滑ってきました。

関東最長クラスのゴンドラ「パルキャビン」で 約15分の空中散歩が楽しめる!と思ってスキー場へ足を運んだのですが 天気は雨、なんとも運が悪いです、、、山頂付近は雪でしたが麓は完全に雨で板が全く滑らずつんのめる挙動が頻発しました。。。
 
ゲレンデは幅広かつ最大約4.5キロのロングコースを滑ることができるので初中級者に特にオススメです。プルークさえ組めれば山頂から麓までの4.5キロのロングクルージングが行えるので「ゴンドラで山頂まで登ったはいいけど怖くて下れない、、、」や、あまりの斜度に板を抱えて斜面を下るなんてことはまずありません。個人的にOFF日にまったり滑るなら湯ノ丸スキーよりオススメです。

山頂からは日本百名山の一つ四阿山が望めるらしいのですが、、、天気が悪すぎて何も見えませんでした。

そしてこの視界の悪さ、景色どころか雪面すら見えませんでした。天気が良ければ最高に楽しいこと間違いなし!!

画像1

こちらの写真は別日に撮影した物ですがこの日は麓でも雪が降っていました。写真左側の建物でリフト券を販売しています。右側の建物はゴンドラ乗り場です、リフト券を買って流れるようにゴンドラに乗ることができます。

ちなみにリフト券はICタイプではなく紙チケットです。雨の中滑っていたのでボロボロです。ゴンドラ乗り場でリフト券を見せなければいけないのでリフト券ホルダーがあると便利です。

家族や友人との思いで作りにいかがでしょうか?
私も天気がいい日に再チャレンジしたいと思います。

FOLLOW/

Reservation

閉じる