グルメ
2021.03.03
2,142 view
スタッフ:眞嶋

気持ちを合わせて、1枚の苗床をみんなで作ります。
間近で取材させていただき、感謝です。

まずは、土!嬬恋村の冬は日中でも氷点下のため、日陰に置いていた土は凍っているとのこと!

凍った土はビニールハウス内で日光を浴びてもらいます。

料理スタッフも農家さんのお手伝い。農家さんとの絆も年々深まります。

凍って土が固まっていたり、小枝が入ると苗が上手く育たないので、手で優しく均します。愛情、愛情♪

種を入れるために、少し窪ませます。

前回お伝えした通り、コーティングされたキャベツの種。
品種は「初恋」。

機械を通過すると、見事!!
昔は手作業で1つ1つ種を入れていたんだよなぁと驚きの連続!

「ここ、入ってないよ」
機械で種が入らなかった場所は、手作業で1つずつ入れていきます。

丁寧に、丁寧に。

上から肥料を被せて、1枚の苗床ができ上ります!

元気に、丈夫に育てよぉ!!





メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



