MENU

お知らせ

2021.09.19

1,967 view

休暇村嬬恋鹿沢周辺の今をお知らせ♪~紅葉情報~

スタッフ:久保田

秋と言えば紅葉!!

皆様こんにちは。
秋の風物詩と言えば様々あると思いますが、紅葉もその一つではないでしょうか。
例年ですと当館周辺の紅葉は9月下旬~10月中旬ごろまで。

本日は、お昼ごろ久しぶりに快晴でしたので、実際に歩いて周辺の様子をみてきました!
9月も後半になり所々紅葉もしておりましたので、当館をご予約いただく際の参考にもしていただければと思います。

画像1

まずは本館(駐車場)です!
いかがですか??だいたい本日の12時ごろの写真ですが、空の青がめちゃくちゃ青でとても綺麗…(語彙力)

実際には太陽がとても眩しかったので直視は出来ませんが、澄み渡る空は圧巻です。
紅葉は、周辺の木がうっすらと色づいてきてますね。

野草園は現在こんな感じです。こちらも少しずつ色づいてきてますね。

園地内を流れる川!!ジブリ感溢れる雰囲気が癒されます。このあたりの紅葉はまだあまり見られない…?

画像1

↑↑↑こちらの写真は、鹿沢インフォメーションセンター展望台(スローブ)からの風景です!

夜はこの場所から満点の星空を臨むことができます。

画像1

インフォメーションセンターの展望台をそのまま進むと吊り橋に辿り着きます!
足場はコンクリートでしっかりしていますが、一人で渡ると普通に揺れます。苦手な方は渡れないかも…?

この辺りはあまり紅葉していないかな…と思いつつ、吊り橋を森の方向へ進んでいくと、、、

画像1

見えてきました!紅葉ですね。
日に当たっている部分だけ色が変わってますね!
下から見てみると……、、、

画像1

こんな感じでした♪
ちょっと分かりづらいですが、赤と緑のコントラストが楽しめるのはこの時期ならではですね。

↓↓↓本館裏↓↓↓

本館裏で赤くなっている葉を発見しました!なんの植物かは分かりませんが、周りが緑なのにこれだけ真っ赤!

この木の葉っぱも真っ赤!!種類は不明ですが綺麗な赤ですね。周りは緑なのに…。

苔生した石垣の上からつたっている植物が一部赤くなっているのも発見しました。少しだけ幻想的。

↓↓↓野草園付近↓↓↓

これは白樺の木ですね!赤色ではなく黄色に色づいています。当館周辺の植物の中では早めに紅葉が始まる木です。

足元を良く見て歩くと地面にも色づている葉がいましたよ♪

こちらはダケカンバの木。若干葉っぱが色ついてきている感じ。それにしてもやはり青空がとても綺麗♪
……よく見ると休暇村本館の一部も映ってますよ~。

その他にも……

ツタウルシ!綺麗ですが、触るな危険。

野草園付近にあった白樺よりも一回りも二回りも大きな白樺の木!葉の位置が高くて分かりづらいですがちょっとづつ色づいてます。

いかがでしょうか??
今回は、本日の休暇村嬬恋鹿沢周辺の様子を写真をメインにお伝えいたしました。

当館周辺の紅葉時期は冒頭で記載した通り9月下旬から10月中旬。
これからたくさんの木々が綺麗に紅葉していくと思われます!!
また、野草園の周りを囲むように生えているカラマツの「黄葉」もとても綺麗で見応え抜群♪こちらは紅葉が終わった後に黄色くなるので、10月下旬ごろが見頃でしょうか。

どちらも一見の価値ありですので、ぜひご宿泊をご検討ください!!
もちろんどちらかと言わず、どちらも目当てにしていただき2回お越しいただくのも大歓迎ですよ~♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる