MENU

観光

2021.11.01

1,763 view

秋の愛妻の丘に行ってきました

スタッフ:中村

皆さんこんにちは。気温もすっかり秋らしくなり(というか冬?)鹿沢では紅葉の見ごろを迎えています。紅葉している木々と澄んだ青空のコントラストが秋真っ只中という感じがします。嬬恋鹿沢の紅葉は10/29時点でこのような感じです。

 

画像1

画像2

画像3

ここから本題に入りますが、先日私のお休みの日に丁度すっきりとした秋晴れで、これは眺めのいい愛妻の丘に行かなくては!という使命感に駆られ足を延ばしました。
休暇村を出発してから10分程。パノラマライン北ルートを走っていくと愛妻の丘の看板がみえてきます。


 

画像1

画像2

2枚目の様なユーモア溢れる看板もあるので是非探してみて下さいね♪
しかし、愛妻の丘と言えば夏、キャベツが実る時期に一面緑のキャベツ畑や浅間山を眺めたり、奥様への愛を叫んだりするのがメジャーな楽しみ方では?と思う方も多いのではないでしょうか。
確かに夏の愛妻の丘からの眺めも絶景ですが、秋は空気が澄んでおり、浅間山がよりハッキリとみえます。また、紅葉と雪化粧のコラボも今ならではです。

画像1

画像2

丘を登った先に見える景色はこのようなかんじです。眼下に見下ろす田代湖やキャベツ畑、正面にはどっしりとした浅間山があり、自然の雄大さを感じられます。
皆様も今だけの景色を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか。

FOLLOW/

Reservation

閉じる