グルメ
2022.02.06
1,583 view
スタッフ:中村
皆さんこんにちは。
本日ご紹介するのは長野市の善光寺から徒歩5分にの所にあるカフェ「HAKKO MONZEN」です。
こちらは大正14年建造の古民家をリノベーションしたカフェで、信州の発酵食品や県産食材をアレンジしたお料理が味わえます。
古民家ならではの木の温もりや打ちっぱなしが、心を癒してくれます。



ランチはセットメニューとなっていて、私は『発酵カレーセット』を頼みました(カレーは日替わりで楽しめます)。
この日は『発酵ビーフカレー』です。味噌、醤油麹、酢などの発酵食品を使用していることにより、まろやかで和風テイストな味わいでした♪
ドリンクもオリジナルの素敵なグラスに入っており、視覚からも味覚からも楽しめます!



なんと!こちらのガトーショコラにはふきみそ、アイスのソースには醤油麹、チーズケーキには酒粕を使用しているそうです。
どれも意外な組み合わせではありますが、大人な感じでとてもマッチしていました!
善光寺参りのついでに、こちらのカフェに寄ってみてはいかがでしょうか。
長野県長野市東後町16-1-1F JR長野駅善光寺口より徒歩17分 / 長野電鉄権堂駅より徒歩6分
月~土、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
18:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)
日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
※新型コロナウイルス感染拡大状況に応じて予告なく休業や短縮営業を行なう場合がございます。予めご了承ください
定休日:なし
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



