MENU

グルメ

2022.08.15

1,932 view

今月17日、”幻”来村決定!!

スタッフ:久保田

幻のキャベツ、皆様はご存知ですか??

休暇村嬬恋鹿沢のある群馬県嬬恋村は、ご存知の通りキャベツの栽培がとても盛んです。
今の時期は、見渡す限りキャベツ畑が広がり圧巻の風景を望むことが出来ます!
そんな嬬恋村でもごくわずかしか栽培されないキャベツが存在するのです。
その名は「419」。

 

画像1

なぜ、幻なのか。

その利用は簡単で「生産者・栽培量が少ないから」です。
幻の「419」はとても柔らかく栽培しづらい為、生産してもその約5割が廃棄になってしまうそうです。
そして、その食感はまるでレタス!!キャベツの味なのにレタスを食べているようなのです。(ならレタスを食べればええやんっ!というツッコミはやめてください(笑))
また、農産物直売所では販売開始から約2時間で売り切れてしまうほど。
実は隠れたファンも多く、なんと東京から直売所に買い付けにくる方もいるのです!

この”幻”、食べてみたくありませんか?

画像1

実際に食べてみると、これがなぜ「幻」なのかすぐに理解できます。
茹でたり、炒めたりせずにそのまま生で食べるのが特にオススメ!!
キャベツ特有の苦味もなく、食感はまるでレタス。
キャベツが苦手という方も間違いなく食べることができるでしょう。

なんと!休暇村嬬恋鹿沢では、この”幻”をビュッフェにて提供する予定です!
ビュッフェでの提供は今月の17日(水)~なくなるまで。
是非、嬬恋村が誇る最高級のキャベツをご賞味ください……。
間違いなく、キャベツに対する認識が変わります。

 

普段キャベツは絶対食べないのに419はむしゃむしゃ食べる、今は亡きとあるスタッフのうさぴょん。

皆様に美味しくキャベツをお召し上がりいただくため、大量にご用意する千切りは瑞々しいままに♪

実際に押して柔らかさを比べてみた!!

こっちが”初恋”という名前の嬬恋キャベツ。

こっちが”幻”のキャベツ「419」。

その差は歴然?!…ですよね!(同じくらいの力で押してみましたよ)



「…いやいや、全然わかんないよ(笑)」と思わずツッコミを入れてしまったそこのあなた。
もう幻のキャベツ「419」を食べにくるしかありませんね。

下記から当館のご予約ページに飛べますので是非!クリックしてみて下さい(*^-^*)
 

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる