ブログ
2022.11.07
1,623 view
スタッフ:中村
皆様こんにちは
ここ数日は秋晴れが続く爽やかな日が続いていますが、その分寒さも厳しくなってきております。朝には霜も降りていますのでお越しの際は十分に暖かい格好でお越しください。
さて、皆さまは今年4月に長野市の飯綱高原でオープンした、「nagano forest village(ナガノ フォレスト ビレッジ)」はご存じでいらっしゃいますか?
こちらは、アウトドアアクティビティや、地元の食材を食べたり購入したりすることのできる施設です。
キャンプやアスレチックなどを楽しめるフィールドエリアと、地元の食材を楽しめるカフェやマルシェなどがある森の駅Daizahoushi(ダイザホウシ)エリアがあります。
長野市街地から30分と言う好立地ながらも様々な体験が出来る場所なのです!
今回私は森の駅Daizahoushiエリアを楽しみました。
森の駅の建物は木材と大きな窓沢山あるのがが特徴的で、木の温もりと日差しの温もりを感じることができます。

私が行ったのはお昼時で、お腹が空いていたのでまずカフェに立ち寄りました♪
食券制なので先に席を確保してから食券を購入するのが良いでしょう。(と案内板に書いてありました)
席はテーブル席やカウンター席、テラス席なんかもあります。




ランチメニューには、ピザやホットサンド、グリルチキンにハンバーグなどあります。
どれも美味しそうでかなり悩みましたが、
私は今が旬のキノコとベーコンのホットサンドにしました。
中にはチーズが入っており、キノコとベーコン、そしてパンとの相性抜群です!


お次はマルシェです。
こちらには旬の地元の食材やお土産が取り揃えられています。どれも魅力的なものばかりで迷ってしまいます!




そして森の駅のすぐ近くには大座法師池と言う池があり、そこからの眺めはまるで絵画のようです!向かう途中には不思議なオブジェもあります。
写真映え抜群です!!!



当館からはお車で約2時間弱。
飯綱高原の自然を感じに足を運んでみてはいかがでしょうか。
〒380-0888 長野県長野市大字上ヶ屋2471-608
長野市街地から車で約25分(長野駅より)
電話:026-239-3272(9時~18時)
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



