MENU

ブログ

2023.02.06

1,238 view

​空を見上げれば…

スタッフ:ジョン

晴れた日に夜空を見上げたことがあるかと思います。
夜の静けさと季節季節の星座、月の光は我々の疲れた心を癒してくれる効果があります。

本日は満月でした。
皆様は満月にはその月ごとの名前があることをご存知ですか?
2月は「スノームーン(snow moon)」と呼ばれ、本日の3時29分に満月を迎えた満月は2023年で最も地球から遠いため、いつもの満月より少し小さく見えたそうです。

今日のお月様の様子↓
(2月5日23時30分頃撮影)
 

画像1

画像2

2月の「スノームーン」という名前は、「寒さが厳しく大地の多くが雪に覆われる季節」にちなんでアメリカ先住民より名付けられました。ちなみに12月は「コールドムーン(Cold Moon)」、4月は「ピンクムーン(Pink moon)」と呼ばれるなど、時期や季節によって色々な呼び方があるなんて面白いですね。


休暇村嬬恋鹿沢は標高1,400m に位置し、周辺の明かりも少ないため、1年中綺麗な夜空をご覧いただけます。

(2022年11月8日 皆既月食の日)

(2022年11月18日しし座流星群極大日)

休暇村嬬恋鹿沢にご宿泊の際には、ぜひ夜空を見上げてみてください♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる