ブログ
2023.05.25
1,341 view
スタッフ:外立
当館の園地内で耳を澄ますと、遠くからケケケケケーと虫の鳴き声が聞こえてきます。
この声の主は、皆さんご存知「セミ」です!
セミというと、もう夏?と勘違いしそうになりますが、嬬恋村の気温はまだ少し肌寒いです…。
しかし、まだ少し寒いこの時季に鳴くセミは「ハルゼミ」の一種です。
ちなみに今回私が見つけたのはエゾハルゼミです。
標高の高い嬬恋村に春を告げる風物詩として毎年ご紹介しています!
見た目は小さいですが、大きな声で鳴きますよー。

白樺の木をみると、目線の高さくらいに小さな抜け殻が付いていることがあります。
透き通った飴色をしており、天気が良い日は日光を反射してキラキラ光っているので
見つけやすいと思いますよ。良かったら探してみてください!

こんな感じでくっついています!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



