MENU

ブログ

2023.08.09

946 view

霧の中の散策もたまにはいかがですか?

スタッフ:外立

みなさん、こんにちは!
今日は朝から霧が立ち込めており、当館周辺は白くなっております。
8月9日、11時30分の時点で気温は20℃でした。

画像1

画像2

こんな状態でも雨は止んでいたので、せっかくならと思い野草園を散策してきました!
8月の園地内で見られる植物を少しご紹介します。
ではでは行ってみましょう!

画像1

画像2

看板横の階段を下って散策路に入ると、すぐに紫色の花が群生しておりました。
「サワギキョウ」です。緑色の中に鮮やかな紫が目立つので見つけやすい花です。

画像1

少し進んであたりを見るとオレンジ色のきれいな花弁の花が見つかりました。
「コオニユリ」です。こちらも鮮やかな色で見つけやすいです。
7月から咲く花なので数が少なくなってきています。
ご覧になりたい方はお早目に。

画像1

さらに奥に進むと順路沿いに白い大きな花が咲いていました。
「シシウド」の花です。背丈が2m近くまで伸びるので他の草花よりも
遠目から見つけやすいです。白い花がパッと広がって咲く感じが花火のようだなと
見るたびに思うのは私だけでしょうか?

画像1

少し上の方まで登り、駐車場とホテル側を見るとトンボが飛んでいました。
だいぶ涼しいので気持ちよさそうに飛んでいます。
今年は8月にしてはトンボの数が多いように思えます。

画像1

画像2

画像3

以上、30分ほど散策をした8月9日時点での鹿沢園地の様子でした!
晴れの日もいいですが、霧の中というのもあまり無い条件なので新鮮に感じました。
ぜひお越しの際はお天気をみつつ、散策をしてみるのはいかがでしょうか?
回られた方はこんな花が咲いていた、こんな物を見つけたよと教えてもらえると嬉しいです。
標高1,400mの嬬恋鹿沢でお待ちしております!

FOLLOW/

Reservation

閉じる