観光
2018.02.15
2,816 view
スタッフ:岩本
休暇村からお車で1時間ほどの上田は、真田丸で一躍有名になった観光地です。
上田城跡、別所温泉など多くの観光スポットがございますが、
今回は、「岡崎酒造」さんをご紹介します!

岡崎酒造さんは、上田駅から徒歩20分ほどの北国街道柳町にございます。
岡崎酒造の杜氏を務めるのは、女性。女性杜氏は日本に25人ほどしかいらっしゃらないそうです。

自然豊かな信州の環境が生み出す日本酒。信州亀齢は、2015年関東信越国税局種類鑑評会の吟醸部門において最優秀賞(第1位)を、純米部門でも優秀賞を受賞しました。
柳町にあるこちらの直営店さんでは、亀齢をはじめ、甘酒やお酒を使用したフィナンシェ等さまざまな商品をお求め頂けます。
(写真は10月のものです)
わたしが訪ねた際には利き酒をさせていただきました!
3種類ほど頂きましたがどれも飲みやすくて、とても美味しかったです♪
皆様もぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



