キャンプ
2024.04.26
1,265 view
スタッフ:三浦




皆さん、いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
さあ、当キャンプ場の営業も4/20(土)より始まりました。3月の雪は例年より多く嬬恋村鹿沢周辺も除雪が大変な日も多く、オープン日に間に合うか?なんて状況ではありましたが無事4/20(土)オープンすることができました。
今はすっかり雪は無くなり、もうすぐGWを迎えようとしてしております。長い休みの人は10連休ですか。お休みのご予定はお決まりですか?
まだ、予定を決めかねている方は、群馬の嬬恋での初キャンプはいかがでしょうか?
おかげ様で当キャンプ場も大変混み合っている日もございます。週間天気予想では、GW時も30度を超える日もあるとか・・・? ※体調管理は万全に整えて楽しいキャンプにしましょう!!(※朝晩はまだ、かなり寒いのでお気を付け下さい。)
まだ、日によってはご予約の出来る日もございますので詳しくはHPをご覧下さい。



日に日に新緑の芽吹きが進み、春から初夏の季節に移り変わろうとしています。
休暇村敷地内の山桜の開花はもう少し先です。



3か月予報でも今年の夏も暑くなりそうで、今の内からここ関東近郊にある標高1400mにある嬬恋鹿沢のキャンプ場は要チェックですね。暑い時は、是非こちらのキャンプ場をオススメ致します。とても涼しく快適です。
こちらの写真はオートおまかせ手ぶらキャンププランのとある日の食材内容です。
時季により食材の内容は変わる場合がございます。
メインは、ピザ窯で焼くピザ
焚き火台で焼く上州牛のステーキ
鹿沢名物さつまいもの焼き芋
その他 ブルーベリーや、枝豆、生しいたけ、生落花生、
フルーツも信州リンゴや、秋は巨峰やシャインマスカット等
スタッフが厳選した一品メニューをご用意しており、お客様には大変ご好評を頂いております。



こちらの写真は、常設テントのおまかせプランの貸し出し備品です。
定番のバーベキュープランでの備品です。
従来のコールマンのバーベキューグリルの上に網を乗せての形ではなく
焚き火台の上でお肉を調理して頂きます。炭の着火時は地面にトレーをセットして焚き火台の中で炭に着火、着火後は焚き火台の下にトレーがありますがそちらに水を張りトレーごと食事テーブルの上にセットし、イスに座りながらお肉等を召し上がることができます。
更に、メニューの焼きそば調理の場合は網の上にフライパンを乗せ焼きそば調理をして頂きます。
このような形で、調理して頂くスタイルです。
もちろん、食後は焚き火も楽しんで頂けます。
※ピザプランの着火、バーベキュープランの着火いずれもキャンプセンターで食材を渡す時に、
着火の仕方をご説明し専用のレシピをお渡ししておりますのでそちらを見ながら調理を楽しんで頂きます。 簡単でしょう!!



キャンプ場内には、無数のキツツキの穴や、野鳥もたくさんいます。
新緑が深まる前の今が、わりと野鳥もご覧頂けるチャンスです。
場内には、小川もあります。(➡川遊び可能!)


場内には、釣り堀もあります。
先日、4/20(土)ご利用のお客様はオープン初日、釣り堀でお魚を4匹(ニジマス3匹、岩魚1匹)釣りあげて、ご満悦・塩焼きにして食べたそうです。
とてもおいしかったと喜んでおりました。
※うちの釣り堀は必ず釣れる入れ食いの釣り堀ではありませんので、釣れない場合もございます。
釣り掘
●入場料、貸し竿、エサ(練りエサ)付 ・・・¥500円
●釣り上げた魚1匹270円
※釣り竿やエサの持ち込みでの入場はできません。




キャンプ場内は森の中にあります。
足元を見れば無数の小さい小枝や少し太い枝、松ぼっくり、
白樺の木の剥がれた皮・・等天然の着火剤がたくさんあります。
キャンプセンターには、販売用の薪もたくさんご用意がございます。
➡薪・・・1束¥850円
➡薪割り体験もできます。
燃えカスの処理は、各炊事棟に指定の灰捨て場がございますのでそちらへお願い致します。








メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



