MENU

観光

2024.07.17

1,284 view

あなたを笑顔にする。絶品ソフトクリームを味わえる牧場

スタッフ:小田桐

信州白樺高原「長門牧場」

画像1

長門牧場は、長野県にある牧場で、観光牧場を目的としていない牧場です。
「牛を飼い、牧場の乳製品を味わい楽しむ」場。
用意された何かで遊ぶのではなく、広い草原、大きな空、爽やかな風の中で「のんびり過ごす」。
というようなコンセプトの牧場です。

休暇村嬬恋鹿沢からは、車で約1時間で行くことができます。

私たちが訪れたのは、今月初めでした。
その日は雨天で、気温もそこまで高くなかったのですが、長門牧場に到着し車を降りた時に、半袖半ズボンで来たのを少し後悔しました(笑)

標高は1400mあるようで、なんと休暇村嬬恋鹿沢と同じ標高。
気温は19℃ほどでした。

画像1

今回この長門牧場に訪れた目的は、ソフトクリームです。
妻の会社の同僚が、ここのソフトクリームがとっても美味しいとの情報をくれましたので、行ってみました。

画像1

ソフトクリームの販売している場所は、レストハウス外でした。
冬場はレストハウス内での販売をしているそうです。

雨が降っていいたものの列ができている程の人気ぶり。
期待が高まります。

画像1

これが噂の「あなたを笑顔にするソフトクリーム」

レストハウス外の売り場「小梨」でソフトクリームを購入後、レストハウス内で食べることにしました。
食事できるスペースは↓のような感じでした。中々広々としています。

画像1

レストハウス内にはこのような面白い演出がちらほら。

画像1

画像2

画像3

レストハウスのメニューはこんな感じです。
ソフトクリームもgetしましたが、「ここだけの牛乳」と「ドリンクヨーグルト」も注文しました。

画像1

ソフトクリームは、牛乳感とても強くてとても濃厚。
溶けやすいと感じましたが、これは新鮮な生乳をたっぷり使っている証拠(by妻)
感動的な美味しさでした(^-^)

牛乳もとても美味しく、ドリンクヨーグルトよりも甘く感じる程でした。
非常に飲みやすく、ここでしか飲めないというのもとても大きな付加価値。

どちらも一口食べたら(飲んだら)目の前に牧場の景色が広がります。

画像1

画像2

と、うまい事言ったと思って目を開けると実際に目の前は牧場でした。
天気が良ければテラス席で堪能するのもいいですよね(^-^)


今回は、絶品ソフトクリームが味わえる長門牧場をご紹介しました。
冒頭でも記載した通り、休暇村嬬恋鹿沢からは車で約1時間の所に位置しておりますので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる