ブログ
2024.11.12
514 view
スタッフ:関谷
11月に入り、カラマツの黄葉もきれいになりました。寒くなって来るともう一つの楽しみが「新そば」ですよね。
今回は嬬恋から上田に行く途中にある真田エリアで観光拠点となっている「ゆきむら夢工房」さんで新そばを食べてきました!

「ゆきむら夢工房」は観光案内所のほか、そば打ち体験やパン作り、おやき作りなどの体験施設があります。ほかにも真田地域を散策するのに便利な電動アシストサイクルもあります!!

ゆきむら夢工房の中にあるそば処は、「真田の郷 そば打ち部会」が運営しているそうです。
土日祝日のみ営業ですが、今年度は11月24日で終了とのことです。なのであと4日しか無いんですね。また、営業時間は午前11時からですが、なくなり次第終了になります。地元の粉を使い、打ちたてのおいしい新そばをぜひ!

売店もあり、地元のお菓子やコーヒーなども販売しています。

そばだけでなく、そばつゆやお酒などもあります。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



