観光
2025.04.25
373 view
スタッフ:伊東 勝正





GWが始まります!今年は晴れが続く予報(4月25日現在)となっております。
気温は日により変わり、平均の最高気温は18℃~20℃、18℃より低い寒い日もありバラツキますが、連休後半は暑くなる予報との事です。
GWおすすめの場所は休暇村から車で25分の所にある潮吹き岩で有名な「岩井崎」。
長い年月をかけて海水によって浸食された石灰質の岩の割れ目から潮が吹き上がる光景や、岩井崎復興のシンボル「龍の松」などが見られる景勝地です。
又、岩井崎は古生代ペルム紀(2億8千年前 - 2億5千万年前)に形成された石灰岩地帯で、波と雨水によって侵食された岩場が続いており、奇岩が多く見られるので岩を見のが好きな方にはおすすめの場所です、お越しの際はお立ち寄りください。

海岸で磯遊びや何も考えずのんびり海風浴が楽しめます。

暑い日は潮だまりに足だけ浸かったりして涼しさを感じられます。

時には運動がてら防潮堤をウォーキングもおすすめです!

防潮堤も浜風が心地よく、景色も良い場所です。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



