観光
2025.09.21
270 view
スタッフ:伊東 勝正
ようやく気温が落ち着き、最近では朝晩急激に気温も下がってきました。平均気温は日中24℃、朝晩15℃と非常に過ごしやすくなり、所々キノコも出てきて秋も少しづつ深まってきました。
秋と言えば山の紅葉ですね、休暇村から車で約50分の「室根山」も広葉樹が多い山です、頂上付近まで車が行ける所が良い場所、駐車場から山頂まで徒歩5分で行けるのも良い所です。
山頂からは約360度の雄大なパノラマの景色が楽しめます、視界が良ければ遠くは鳥海山、岩手山などの山々が連なり、太平洋側は沿岸の風景+大島大橋や三陸自動車道の横断橋も見渡せます。
山頂に行けば澄み渡る空が近く感じられ、周辺植物やどんぐりなど秋を満喫できるはずです、お越しの際はお立ち寄りください、これからの時期、おすすめのスポットです。
※トイレはありますが、自販機はありませんので、事前に準備が必要です。










メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



