グルメ
2026.01.27
215 view
スタッフ:畠山
気仙沼市民のソウルフード、気仙沼パン工房さんの「クリームサンド」。
白い袋に緑色で印字されたものがスタンダードなパンです。
ピーナツクリームがフワフワなコッペパンにサンドされたパンで、気仙沼ではスーパーなどで買うことができます。
味は、スタンダードなクリームサンド、あん、コーヒー、くるみ、ごま、チョコ、黒糖、の定番商品7種類に期間限定で、栗、ゆず、いちじく、の3種類が販売されています。


気仙沼の本吉響高校の生徒と気仙沼パン工房がこの度コラボレーションし開発した「抹茶クリームサンド」が商品化されました。
26日から気仙沼の一部店舗で先行販売しています。
私も発売日に買いに行ってきました!
西尾抹茶を使用し、しっかり抹茶の味がするのに、くどくなくて子どもから大人まで楽しめる味とのこと。
このブログを書いている時点でまだ食べていないので仕事が終わってからゆっくりと味わいたいと思います。

26日から本吉のスーパー「マイヤ本吉はまなす店」、「薬王堂気仙沼本吉店」、「三陸道本吉パーキング」で先行販売されています。お近くへお越しの際は一足先に探してみてはいかがでしょうか。
来月10日から既存のクリームサンドシリーズと同様に北海道から九州まで各地に出荷されますので楽しみにお待ちください!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



