ブログ
2018.08.27
2,463 view
スタッフ:畠山




コオロギの鳴き声が聞こえ始め、秋の足音も大きくなってきた今日この頃。
本館駐車場にある椿の実がパンパンに膨れています。心なしか今年は大きい気がします。
食べ頃でしょうか?
いいえ、食べません。
しばらくはこのまま放っておきます。実が弾けて種が落ちるといよいよ収穫です。
収穫はもう少し涼しくなったら頃になりそうですが、集めた実は絞って瓶詰めされると、皆様も見なれた椿油として市場に出回ります。

気仙沼大島産椿油は当売店でも販売しております。
70ml (大) 1,700円
30ml (中) 980円
10ml (小) 540円
大島の特産品をお土産にいかがですか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



