観光
2019.08.01
3,819 view
スタッフ:米澤

国の天然記念物に指定されている十八鳴浜(くぐなりはま)へ行ってきました!

早速、波打際を歩きましたが鳴かず。
乾いた砂の辺りをすり足で歩くと良く鳴きます。

ビーチコーミングも楽しめます。
※とてもきれいな砂浜ですが、砂の持ち帰りは出来ません。

駐車場から浜までは、約15分程歩きます。(少し起伏も有り大変でした。)
大島の海水浴場「小田浜(こだのはま)」も良かったですが、こちらの海岸は天然記念物になっているだけあって、砂浜の砂がとても細かく、きれいな砂でした。
鳴き砂は乾燥していないと鳴きません。雨天や満潮等の時はおすすめ出来ませんのでご注意ください。また、駐車場から浜までの道もなかなか険しい道ですので、スニーカーなど歩きやすい靴の方が良いですよ。
大島へお越しの際はぜひ、行ってみてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



