ブログ
2020.03.03
1,737 view
スタッフ:畠山



段々と日差しが暖かく感じられるようになり、春の足音がすぐそこまで聴こえてきている今日この頃。
しかしウグイスは時にあらずと声をひそめています。
今の時期は私の好きな山菜、「フキノトウ」がポツポツと頭を出し始めています。
この辺りでは「バッケ」とも言います。
バッケ味噌、天ぷらも美味しいですが私の好きな食べ方は茹でたバッケを酢味噌で頂く事です。
なんと言ってもあの苦みがたまりません。私の春を感じる食材の一つです。
大島へお越しの際は、暖かな日差しを感じながら足元の「春」も御覧ください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



