MENU

ブログ

2020.03.03

1,737 view

④春を探しに…

スタッフ:畠山

画像1

画像2

画像3

段々と日差しが暖かく感じられるようになり、春の足音がすぐそこまで聴こえてきている今日この頃。
しかしウグイスは時にあらずと声をひそめています。

今の時期は私の好きな山菜、「フキノトウ」がポツポツと頭を出し始めています。
この辺りでは「バッケ」とも言います。
バッケ味噌、天ぷらも美味しいですが私の好きな食べ方は茹でたバッケを酢味噌で頂く事です。
なんと言ってもあの苦みがたまりません。私の春を感じる食材の一つです。

大島へお越しの際は、暖かな日差しを感じながら足元の「春」も御覧ください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる